むーらんblog

お馬大好き!自分の好きな物・コト紹介ブログ♪

健康法の中のダイエット

前回のブログ 16時間ダイエットスタート

https://8ini8happiness.hatenablog.com/entry/2023/02/24/110157

 

動画を見ただけの時は良いダイエット法だ!

って思ったのですが、本を読んでいくとダイエット法というんじゃ無くて、健康法なんだ!

ってなりましたw

 

しかし、その健康法の中でダイエットに取り組めること、挫折する可能性が低い方法でがあることから、私にはピッタリだと思っています(^^)

この辺はまた別の機会に書きたいと思います。

 

さて、ダイエットを始めてからの効果ですが…

なんと、2週間で約2キロ減!(ご飯を食べてからの計測で)

f:id:ini8happiness:20230301070037j:image

これにはほんとビックリ!

まだ頑張ろうって気持ちになれましたw

 

私の下記の基本パターンは、

18時半 起床(朝食は食べません)

 

14時 昼食にナッツを少々(180gくらい)

         時々、ナッツの代わりにプロテインクッキーを食べることも。

 

21時 夕食。めっちゃ普通に食べます!

   ジャンクフードや焼肉など、制限なく食べています。

   食後のデザートもw

 

24時 就寝

 

だいたいこのパターンです。

通勤時間が1時間ちょいかかるので、夕食が遅くなり、食べてから寝るまでの時間が短いのがちょっとよろしく無いのですが…。

 

私には無理のないパターンで現在も続けれています。

だいたい今までのダイエットは1ヵ月も継続できたためしがなかったもので(。-_-。)

時に仕事の都合などでパターンが崩れても、翌日からリセットしてパターンに戻すだけでいいので、ほんと挫折しないで続けやすいと思います。

 

その後の結果はまた後日〜(^-^)/