むーらんblog

お馬大好き!自分の好きな物・コト紹介ブログ♪

山椒香る♪「なないろとうがらし」

以前は山椒全般苦手だったのですが、

ここ最近は七味唐辛子でも山椒の香りが強めなのが好きになってきました(^ ^)

 

今のお気に入りはうおくに商店さんの

「なないろとうがらし」

辛味はさほど強くなく、山椒の香りがしっかりします。

f:id:ini8happiness:20220119204525j:image

 

缶のケース入りのとジップ付きの詰め替え用のタイプとがあるので、自分の好きな入れ物にも入れれてGoodです♪

 

調味料や香辛料系は詰め替え用があるのは個人的に好きなポイントw

 

おうどん、丼ものやお汁系などなど…

けっこう我が家では出番が多いです(^ ^)

香り重視の七味がお好きな方はぜひおためしあれ。

 

#山椒

#七味唐辛子

#うおくに商店

#美味しい

#香りが良い

#おすすめ